Posts Tagged ‘遺産整理’

相続財産の種類が多くてどこから手を付けていいかわからない

2017-02-26

相続財産の種類が多く多岐に渡るとき相続手続きは大変です。 例えば、銀行の口座がたくさんあるとき、株式や投資信託など相続財産の種類が多く複数の金融機関にまたがっているときなどが典型的な例です。 相続財産が自宅不動産と預金口座が1つか2つ程度であれば、それほど相続手続きも面倒ではないかもしれませんが、その数が増えると大変です。 あまりにも相続財産の種類が多すぎて、「どこから手を付けたらいいのかわ
続きを読む >>

高齢者の方が相続/お子さんがいないと相続手続が大変になりがち

2016-08-30

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="455364.jpg" name=""] 夫が急に亡くなりました。 財産やお金のことは夫がやってくれていたので、わたしはなにもわかりません。子供もいないしどうしたらいいでしょう? 銀行のお金だけでも早く動かした、銀行に行ってみたんですけど、窓口で難しいことを言われて。夫の兄弟も相続人になるので、わたしだけの
続きを読む >>